ウェーブアクトのHPは波画像をクリック。

2013年11月04日

初入賞!

こんにちはActです。
今月2・3日の両日、大分の国東市で行なわれた梅園CUP2013のSUPレースにWAVE ACTから3人出場してきました。

今回のレース(6Km)は今月9・10日に行なわれる全日本大会の予選にもなっており、当日は年齢関係無く下は小学生から上は50代の方も混合で行われます。

6kmにはレースボードクラス2人・インフレータブルクラス1名で参加、当日はウインドサーフィンのレースも行なわれるポイントで、沖合いは漕ぎにくいウネリも。

選手の中にはバランスを崩し、沈する人やリタイヤする選手も・・・。

しかし前回の宮崎のレースで練習不足からのスタミナ切れも今回はみっちりと練習し、真夏のレースと違い幾分曇り空も助かりました。

結果はS君の三度の作戦に脱落しそうな状況でしたが^^

最後までデットヒートの結果、S君4位・Act5位でゴール。(何とか全日本の出場権利獲得)

しかし思ったタイムに届かず、まだまだ練習が足りないと痛感させられたレースでした。


そして本大会出場選手で唯一の小学生のK君、インフレータブルのレースボードで大人に混じり6kmを漕ぎきり見事3位入賞!



まだ5年生ながら、他の出場選手からもフォームが綺麗と嬉しい言葉も掛けてもらい。

本人も大会を振り返り、悔しかったけど楽しいレースだったと感想も、これから先が楽しみです。


そして3箇所のブイを回るショートコースの個人戦とチーム戦では、S君が個人戦でSUPの村林プロに次いで2位でゴール!



スタートダッシュにターンとSUPの技術が問われるレースで素晴らしかったです。

チーム戦では、その村林プロを抑えて1位で戻って来るも、その後のアクシデントでこちらは入賞を逃しましたが参加者皆さん一番盛り上がったレースでした。

やはりSUPは波が無くても出来る為、老若男女の方が楽しめるスポーツで今回の様なレース(海上マラソン的な要素)も全国各地で行われて盛り上がって来てます。

皆さんもトレーニングの一環として始めてみませんか。


また今回のレースが、先月6日に行われる予定でしたKUMAMOTO CUP IN NICHINANが台風の為延期となり、今回のレースと被ってしまい、エントリー後の為そちらの方に参加出来ず、KUMAMOTO CUPに参加された皆さん、またスタッフの皆さんにはご迷惑お掛けしました。

最後にSUP・SURFの各コンテストに参加された皆さんお疲れ様でした!





同じカテゴリー(コンテスト)の記事画像
久しぶりに
Users & Dealers CUP
GWイベント
同じカテゴリー(コンテスト)の記事
 久しぶりに (2012-05-30 18:28)
 Users & Dealers CUP (2012-05-14 17:53)
 GWイベント (2012-05-01 15:14)

この記事へのコメント
すごーいo(^▽^)o
練習頑張られたんですね。おめでとうございます♬
Posted by あひるちゃん at 2013年11月04日 18:37
>あひるちゃん
お久しぶりでございます(^ ^)
今回練習頑張って来たのですが、表彰台には登れず、まだまだ練習が足りませんね^^;
でも他の2人が表彰台上がれて嬉しかったです。
Posted by ActAct at 2013年11月05日 08:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。