ウェーブアクトのHPは波画像をクリック。

2012年05月14日

Users & Dealers CUP

こんにちはActです。

今日は久しぶりの雨になりましたね、先日の日曜日は下田温泉祭(女神輿)やブリ掴みもあって天草も盛り上がったんでしょうね。

自分はと言うと、土曜の夜からKikuchi君とサーフボードで御世話になってますFREEDOMさんのUsers & Dealers CUPに向け宮崎は日南へ行ってました。




天草では象さん岩が有名ですが、ここ日南と言えば今回の会場の梅ヶ浜ポイントすぐ横のライオン岩ですね。




天候は若干霞んで朝方は多少寒い感じでしたが、風も無く良いコンテスト日和でした。


会場でMatsuno氏夫婦、Taniguchiさん、ヨッシーとも合流し開会式へ。






コンテスト横では、今回主催のFREEDOM Surfboardsの試乗会もあり、川畑匠平プロ・渡辺寛プロ等のモデルの試乗も可能となってました。




個人的にはシングルフィンにドップリなもので、川畑さんのこのモデルが気になってました。

この日は試乗出来ず次回へ持ち越しですが、他のモデルも改めて試乗を希望の方はご連絡ください。






肝心の波はと言うと朝一からグラッシーな胸肩の波がブレイクしており、コンテストもスタート。





ヨッシー

今回いい波乗ってたが惜しくも三回戦敗退、しかし課題も見つかって良かったね。





Taniguchiさん

前回のBILLABONGチャリティーCUPで刺激受けて参戦。

周りの実力者揃いの中、二回戦敗退でしたが健闘しましたね!





Kikuchi君

今回二回戦敗退と、本職のロングで絶不調と気にしてるみたいですが、そんな時もあるよ。

前向きに切り替えて次の試合、自信持って行けば結果は付いてきますよ頑張って!





Matsuno氏

昨年のこの大会のディフェンディングチャンプ(シニアクラス)で今回二連覇を目指すも、残念ながら2位と言う結果に終わりましたが。

要所要所で決めてくるところは流石でした。

また次も狙っていきましょう!



最後に先月から二度目の日南は、やはりクヲリティーの高い波でした。

またコンテスト主催のFREEDOM Surfboardsの川畑さん・匠平さん夫婦、それに日南サーフィン連盟のスタッフの皆さん有難うございました、また参加された皆さんお疲れ様でした。




同じカテゴリー(コンテスト)の記事画像
初入賞!
久しぶりに
GWイベント
同じカテゴリー(コンテスト)の記事
 初入賞! (2013-11-04 17:09)
 久しぶりに (2012-05-30 18:28)
 GWイベント (2012-05-01 15:14)

この記事へのコメント
おぉ、日南へ
かっこいい~!
サーフィン
そして水平線へ消えゆく夕日を見たのですね(*^_^*)
素晴らしい
コンテストおつかれさまでした(^v^)
Posted by よっちゃんよっちゃん at 2012年05月14日 23:59
>よっちゃんさん
ありがとうございます!
この時期コンテスト尽くしで日曜は何処かしらでやってますよ。
太陽ですが宮崎は海から朝日昇るので天草と逆ですね~^^
海から見ると、どちらも素晴らしいですね!
Posted by ActAct at 2012年05月15日 12:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。