ウェーブアクトのHPは波画像をクリック。

2014年05月25日

福津SUP選手権

こんにちはActです。

日に日に暖かくなって日中半袖で十分な気候になりましたね。

そんな良い天気に恵まれた昨日、福岡県福津市福間海岸で行われた第2回福津SUP選手権に行ってきました。




この大会はSUPA公認 全日本SUP選手権予選大会(レース部門)となっており、5kmロングディスタンスレースで全日本への出場権をかけて競技が行われました。





5Kmのコースは上記のコースを2周となります。

大会ごとに各地から新しい選手も出て、第1回大会より更にレベルも上がり、司会進行はKBCテレビ「朝デス」でお馴染みの「しのけん」さんが選手の紹介等で会場を盛り上げ、また会場にはレッドブルも大きなテントをビーチにも設置して選手にドリンク提供と、大会もパワーアップしてました。





今回はブイを周回しながら一部ビーチ沿いに漕ぐコースで応援や観客の方にも応援しやすく、選手も気持ちが上がるコースでした。

それではダイジェストでどうぞ。



皆一斉にスタートして、300m先のブイを折り返して再びビーチ沿いのブイへ




いつもの練習相手で今回一番のライバルのS


今回も只一人の小学生ケイ君は、大人の中で同じ条件下で5kmの記録に挑戦です。


前回の青島のレースでは納得いく漕ぎが出来なくて今回は・・・









2週目に入り、ブイを回る時は足にきてるので、落水しない様に慎重かつ早く行きたいですね。







最後はビーチを駆け上がってゴール!



Sお疲れさん!



ケイ君お疲れ!

只一人の小学生と言う事で、ゴール後のインタビューも。


将来の夢は「村林TOMOプロみたいな日本を代表する選手になりたい」です。

これから一杯経験を積んで行って欲しいですね。


こんな感じで毎回レース直後はキツイですが、やはり次も漕いでしまう魅力があるんです。

結果の方は正式な結果待ちでして、しかしケイ君に至っては毎回タイムも良くなって来てるので、自分たちもお手本になれる様頑張らないといけないですね。



暑い中、二人ともお疲れ様!

またシーガルインスタッフ、関係各社、参加選手の皆さん、お疲れ様でした。










同じカテゴリー(スタンドアップパドル)の記事画像
天草SUPクルージング二日目
天草SUPクルージング
秋晴れ
始まりました。
NEW
久しぶりに
同じカテゴリー(スタンドアップパドル)の記事
 天草SUPクルージング二日目 (2014-10-28 21:11)
 天草SUPクルージング (2014-10-27 14:51)
 秋晴れ (2014-10-19 20:49)
 始まりました。 (2014-04-26 14:31)
 NEW (2014-03-20 13:05)
 久しぶりに (2014-03-10 17:53)

この記事へのコメント
この競技は初めて見ました!
沢山 いらっしゃるんですね。
天草からは遠そうですが楽しんでくださいね\(~o~)/
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2014年05月26日 11:08
>あひるちゃん
コメントありがとうございます!
この競技は、ここ数年で一気に愛好者が増え、九州や日本は勿論ですが世界的にも、こう言ったイベントが増えて来ており、その内オリンピック種目にと噂されてる競技でもあるんですよ。
その頃にはケイ君にもトップ選手へと育っていて欲しいですね。
Posted by ActAct at 2014年05月26日 12:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。