ウェーブアクトのHPは波画像をクリック。

2012年05月10日

笑顔

こんにちはActです。

GWも終わって、ひと段落・・・

と言うかひと段落つき過ぎたBlogになり申し訳ありません。

今回のGW天気も良く、皆さん楽しまれましたか。

また、仕事だったという方はお疲れ様でした!

観光地等も激混みだったでしょうから、GW明けの今が休みと言う方はゆっくり楽しまれて下さいね。



そんなGW明けの先日、水温も温かくなって来て久しぶりのSUP(スタンドアップパドル)クルージングのサポートで天草町の妙見が浦へ行ってきました。






今回のお客様はYさん。


Yさんは、色んな事に積極的にチャレンジされる方で、当店にてレザークラフトも体験済みな女性のお客様です。


当日はYさんもお知り合いで、うちのSUPスタッフ?のSADA君も参加です。



早速着替えを済ませて海へ!






よく、これだけボードが大きいと重いんじゃないですか?って質問ありますが、ご覧のように男性なら全然二本持っても大丈夫!






浜辺について、ストレッチとパドルの使い方を説明して入水して行きます。







まずは座った状態で、しっかりとパドルで漕ぐ感じを覚えて貰います、ボードが安定してるので周りの風景を楽しむ余裕もありますね。






この日は若干、霞んだ天気でしたが快晴の日は海底までハッキリと見える位の透明度で、ダイビングにも人気なのもうなずけますね。



晴れた日の妙見が浦








そうこうすると最初の目的地の象さん岩が見えてきます、こちらからの写真を見てもまだ象さんには見えませんね。





先ずは座った状態で象さんのトンネルへ。






最初は恐る恐るですが、その神秘的な雰囲気に次第に緊張も解れ感動に。




そして・・・。






そのままスタンドアップも難なく成功。



この日は若干、ウネリが有り気を抜くとバランスを崩しそうになりながらも上手く漕ぎ漕ぎ。





象さんをバックに、いい笑顔ですね!



ここまで来たら、もう慣れたもので。






次の目的地のあの島の裏へ、プチスリルを体験に。





ここは先ほどのトンネルよりも幅が狭い上、この日はウネリがこの間を入ってくる為、ヒヤヒヤしながらも笑顔で難なくクリア!


若干ウネリがあったこの日でも、一度もボードから落ちる事無く最後まで楽しまれたみたいで良かったです。





最後にSADAが他に良い場所は無いかと・・・







もうちょっと登ってと・・・








おっとぉぉぉぉ~~~!



と、お約束も頂いた所でこの日のSUPクルージングは終始笑顔で終了の時間となりました。


これから水温も上がって行き、クルージングも気持ち良い時期になって行きます。


今回のSUPクルージングと同じ様に体験したい方は、WAVE ACTまでご連絡下さい。


クルージング時の写真はサービスでCD-Rに焼いてお渡し致しますので、申し込み時に撮影希望とお申し付け下さい。



SUPに関しての詳細はこちら






クルージング場所も、今回の妙見が浦以外にも景観の綺麗な場所をこれからも計画中です。



同じカテゴリー(スタンドアップパドル)の記事画像
天草SUPクルージング二日目
天草SUPクルージング
秋晴れ
福津SUP選手権
始まりました。
NEW
同じカテゴリー(スタンドアップパドル)の記事
 天草SUPクルージング二日目 (2014-10-28 21:11)
 天草SUPクルージング (2014-10-27 14:51)
 秋晴れ (2014-10-19 20:49)
 福津SUP選手権 (2014-05-25 21:15)
 始まりました。 (2014-04-26 14:31)
 NEW (2014-03-20 13:05)

この記事へのコメント
楽しそ~~~~~!!!
これはやるとハマりそうですね♪♪(*^_^*)
Posted by 天てん天てん at 2012年05月10日 16:52
すっご~~~い!
楽しそうで、女性でそこまで出来るなんて、いいですね(^_^)
私も、Yさんとなら一緒に楽しみたいです(^・^)・・・ってか、Yさんからお断りってね(^_^.)

夏は、ぜひぜひ、Actさんで楽しみたい気分です(^_^)/
Posted by やっぱり太陽やっぱり太陽 at 2012年05月10日 21:51
気持ち良さそう~海も綺麗!
妙見が浦ってそんななってたんですね。上からしか見たことないので、見れてよかったです♪
Posted by こねこ at 2012年05月11日 00:01
>天てんさん
かなり癒されながらトレーニングできてはまりますよ(^^)d

>やっぱり太陽さん
女性の方でも簡単に楽しめるので、男性も楽しめますが皆でワイワイクルーズなら尚更ですね(^^)

>こねこさん
役立って良かったです(^^)
水面から見ると更に感動的ですよ♪
Posted by ActAct at 2012年05月11日 00:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。