ウェーブアクトのHPは波画像をクリック。

2013年08月21日

暑い中

こんにちはActです。

お盆も過ぎましたが、まだまだ天草は残暑?と言うか記録的暑さも更新したらしいですね^^;
くれぐれも体調管理に注意して過ごして下さいね!

そんな暑い天草を離れ、8月18日(日曜日)宮崎市サンビーチ一ツ葉北ビーチにて宮崎のビッグウェーバー中迫プロのサーフショップKENGORIA主催で行われたLittle Alohaのイベント内でのSUPレース(エリート4Km・一般1Km)に参加してきました。

イベントではフラダンスチームのダンスや、本場ハワイのウクレレライブがステージで行われ、フードコーナーもハワイにちなんだスイーツやオーガニックフードも盛り沢山でした。


今回WAVE ACTからはエリート3人・一般2人が出場。













サカイ君最後のフィニッシュシーンだけでしたが前回よりもスピードついてたねお疲れでした!


大人に混じって小学5年生のケイ君も完漕!初のレースでしたが良く頑張りました。


エリートクラスは1Km漕いで砂浜を3~40mランを3回入れてラスト1周のハードなレースでした。

砂浜のランで足が全然上がらずかなりのタイムロスでした。


その後、再度ボードをもって海へ(これもきつかった~)






炎天下の昼2時スタートのハードレースだったものの完漕!
エリートクラスは上位入賞は逃しましたが、4・5・6位で3人連続フィニッシュ!

前回の福岡のレースから二ヶ月程ですが、やはり今回長距離をあまり漕いで無かったのでスタミナ不足でした、でもレースはきついですがやり遂げた感が後から沸いてくるし、レースを通じて多くのウォーターマンの方達との交流も有り楽しい1日でした。

今回の失敗を踏まえて次回のレースまで波の無い日はチャーコギトレーニングして備えたいと思います。

今回参加したメンバーの皆さん暑い中お疲れでした!
また各々課題も見えたでしょうから、頑張っていきましょう。







※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。