ウェーブアクトのHPは波画像をクリック。

2013年08月05日

無事に。

こんにちはActです。

昨日の雷雨は所によっては酷かったようですね。

昨日はWAVE ACT主催、スタンドアップパドル無料体験試乗会が五和町の若宮公園海水浴場にて行われました。

朝家を出る際、怪しい雲に時折沖合いの方で鳴るゴロゴロと言った音に、昨日まであんなに良い天気だったのにとガックリとした気持ちで会場へ車を走らせ。

会場に着いていきなりの雷と雨に中止も視野に入れて待つ事何十分・・・

開始10分前に、それまで真っ黒だった沖合いの雲も流れて行ってしまい、雷も長崎の方で微かに鳴る程度まで回復!

受付を設置しボードをビーチに配置して、参加者の皆さんが、こんな天気に来てくれるのかと思いながら待ってると。






続々と試乗会目的でいらっしゃる方達であっと言う間に駐車場も満車状態に。

参加者の皆さんは主に単独参加の方に親子連れの方、それに女性グループと今回目立ったのは女性の参加者の方が非常に多かったのが特徴でした。


先ずはSUPユーザーの方の協力も頂き、初めての方達にビーチでレクチャーを済ませ、空いてるボードを手にいざ海へ!



簡単な漕ぎ方と注意事項を説明、でも難しく考えずにSUPに触れて乗って楽しんで帰って貰う事が今回の趣旨。

乗ってる最中の皆さんの笑顔が印象的でしたが残念なのがこの天気だけで、ホントは青空の中で気持ち良くSUPに乗って貰いたかったな~^^;







でも暑すぎて熱中症にならずに気候的には日陰要らずで良かったです。

午前中十分試乗してもらって、お楽しみのBBQ前に、スターボードとRRDのインフレータブル(空気で膨らます)SUPの2本のボードにて、気の合うペアでのスラロームレースも開催!



おのおの気の合う者や親子、それに会場で知り合った者同士でペアを組んで速さよりコンビの息の合った所を見せるレースとなり、流石と言った親子で盛り上がりました^^

レース風景をダイジェストでどうぞ!




























何故かカメラに向かってのコンビ・・・










その他、何人乗れるかと言った遊びなども行い、SADAお疲れでした^^












子供達にとってお父さんやお母さんとの夏休みの良い思い出になってくれた事でしょうね。(一部お見苦しい大人のコンビありましたが^^;)


その後、皆さんでBBQなら蓮池精肉店の美味しい肉を頂き、Kちゃんからの差し入れの鯛の塩焼きまで有りの豪華なBBQでした。








一通りBBQも終わり、まだまだ遊び足らず皆さん急いで海へ、子供達のパワーは特に羨ましい位、楽しそうに乗ってて、中には大人が持つのにも大変な大きさのSUPを小学校低学年の子が一人で漕いでるのが異様に受けましたが^^

そうこうしてる内、次第に風も強くなった為この日の試乗会を終了と致しました。



最後は皆さんから「今日は有難うございました」「凄く楽しかったです!」など嬉しい言葉を頂き、今回の試乗会をやってホントに良かったなと思いました。

今回これだけのボードを用意するには、ウチだけでは全然足りない中、快く試乗会用に提供して頂いたSUPユーザーの皆さんに感謝いたします。


天草は海に囲まれ、風光明媚な場所がいくつも点在する素晴らしい場所、そんな海を安全に楽しくスタンドアップパドルを通じて健康に遊べるアクティビティーとしてこれからもWAVE ACTでは提案していきたいと思います。

今回短時間での無料試乗会ではありましたが、WAVE ACTでは個別のSUPレッスンやクルージング等も随時行っておりますので、今回の体験で興味を持たれた方や、自分もこの夏挑戦したいとお考えの方、お気軽にお問い合わせ下さい。


おまけ画像







K見さんによる妨害もご愛嬌で。



同じカテゴリー(スタンドアップパドル)の記事画像
天草SUPクルージング二日目
天草SUPクルージング
秋晴れ
福津SUP選手権
始まりました。
NEW
同じカテゴリー(スタンドアップパドル)の記事
 天草SUPクルージング二日目 (2014-10-28 21:11)
 天草SUPクルージング (2014-10-27 14:51)
 秋晴れ (2014-10-19 20:49)
 福津SUP選手権 (2014-05-25 21:15)
 始まりました。 (2014-04-26 14:31)
 NEW (2014-03-20 13:05)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。