ウェーブアクトのHPは波画像をクリック。

2013年06月18日

SUPレース

こんにちはActです。

何だか台風の進路がこちらに向かってますが、逸れてくれると良いですね。

波は有難いですが、風と被害は無いに越した事ないですね。


話は変わり先週の金曜の夜から福岡は福津市までE君とSUPの6kmロングディスタンスレース全日本九州予選へ参加する為、行ってまいりました。

今回天草から自分とE君の二人がエントリーし、初の公式レースにてどのレベルに在るのかも確認の意味もあったし、前回5月のFanレースにて1.3kmを漕いでまだまだだな~と実感し、これは練習しなきゃとスイッチON。

その後徐々に距離を延ばし(生憎天草が波が無かったので良いトレーニングではありましたが)他の事が手に付かない日々も・・・

そして当日、今回メーカーさんの試乗会も同時に開催されるとの事で急遽Tさんも同乗してACT号に荷物詰め込んでいざ福岡へ~

シャークに緊張を飲み込んで欲しいです

そして夜中12時過ぎに会場傍に到着後、3人で車泊(狭っ!)


そして睡眠1時間後不審な音が!





「プ~~~~ん」


そうです生憎雨が降ってる上、エンジン切ってますので窓を少々・・・

これが最悪の結果に

朝まで計7匹蚊と前哨戦を繰り広げ、朝を迎えましたicon10

そんなこんなで夜中ずっと降ってた雨も朝になったら絶好のレース日和!




会場では各メーカーさんのブースもあり、試乗や商品の説明も






開会式にはSTARBOARDの村林Pro・山鹿Pro他、関係者挨拶がすみ。




レース説明、皆真剣に。




各自スタート位置へ




スタート開始の合図を待ち(ゼッケン赤は6kmレース艇・グリーン6kmサーフボードクラス・ブルー・・・すみません忘れました)icon10






スタート!



周りの選手に進路挟まれ出遅れてしまいましたicon15




最初の沖合いのブイを目指し、みな鬼漕ぎ~



ブイを右に曲がりひたすら真っ直ぐ1.5km先のブイを折り返し、計2往復の6kmface07


そして沖合いでの抜きつ抜かれつの駆け引きが行われながら1時間を迎えようとする頃




二人とも無事完走(完漕ぎ?)




「いや~苦しかった~」
「トップマジで早!」

等、話しながらもやり遂げた感で満足でした。

結果はそれぞれでしたが、また次の目標や勉強になったレースでした。

その後スラロームレースや、夕方からの表彰式&パーティーと楽しい時間もあっと言う間に過ぎ

次の日が仕事のため先に失礼して。

天草に夜中の12時過ぎ到着で解散でした。

今回のSUPレース、本格的な6kmレースもあれば、Fanレースの3kmもあり皆おのおののペースで完走して、ゴールした後の充実した表情が印象的でした。

一種海のマラソンみたいで、全国的に競技者が増えてるのも納得しました。

皆さんも海のSUPマラソン、トレーニング兼ねてやってみませんか^^








同じカテゴリー(スタンドアップパドル)の記事画像
天草SUPクルージング二日目
天草SUPクルージング
秋晴れ
福津SUP選手権
始まりました。
NEW
同じカテゴリー(スタンドアップパドル)の記事
 天草SUPクルージング二日目 (2014-10-28 21:11)
 天草SUPクルージング (2014-10-27 14:51)
 秋晴れ (2014-10-19 20:49)
 福津SUP選手権 (2014-05-25 21:15)
 始まりました。 (2014-04-26 14:31)
 NEW (2014-03-20 13:05)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。