ウェーブアクトのHPは波画像をクリック。

2012年03月21日

しっとり

こんにちはActです。

今朝はSUPでお馴染みのスターボードから8’5”×29PROカーボン仕様が届きました!

と言うのは冗談で^^;

マニューバーラインのNさん来天(店)の際、気になっていたあのモデルを拝見。



コンパクトでシャープな作りにベタベタと触ったり眺めたりと・・・。

印象は凄く軽くて(6Kg位)いつも乗ってるSUPの半分以下。

レールやエッジの感じ、それにFINシステムによってクワッドFinにもなり、かなり動きそう。

やっぱカーボン仕様いいな~^^

と渋めのデザインを眺めてると。

デッキ側には・・・。


長方形の透明なシート見えますか?



これはクリスタルグリップと言って、過去に存在した薄型トラクションとは一戦を画しています。

例えば表面をざらつかせて摩擦を生むコンセプトの商品とは、肌触りが全く異なり肌やウエットスーツ地にしっとりとなじむ独自な感触を持っています。 

この感触は表面の微細で摩擦力と排水性を計算された凹凸構造に硬度のバランスを考慮した設計によって生まれています。

そんな柔らかい肌触りの表面が、水に浸すことによって急にキュキュッと足の裏との接触感が増し、気持ちのよいグリップ感覚でハードなアクション時にも何の不安も感じ無いほどにしっかりとしたグリップ力を発揮してくれます。 




既にロングボード等にクリアーデッキ等張られてる方なら、触った時のその違いわかると思います。

ショートボードやロングボードのデッキに張ったり、SUPの先端部分や、パドルのグリップに滑り止めとしてもOK。

表面が、しっとりしてるので夏場のパドリング時に胸や腹などが擦れ難く良いかもですね。

既に張ってる方も今のが剥げてきたら如何ですか。



同じカテゴリー(マリン)の記事画像
続々と
シンプル
NEW
少しずつ
大事なアイテム
同じカテゴリー(マリン)の記事
 続々と (2012-03-30 15:41)
 シンプル (2012-03-28 21:13)
 NEW (2012-03-07 15:21)
 少しずつ (2012-02-11 13:32)
 大事なアイテム (2011-11-24 14:04)

この記事へのコメント
6kgとは、スゴい軽いですね
でも、Actさん楽しそうですね(*^^*)
Posted by やっぱり太陽 at 2012年03月21日 20:37
>やっぱり太陽さん
ほんとカーボンで出来てるので凄く軽いんですよ^^
持ち運びも楽々です!
Posted by ActAct at 2012年03月22日 12:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。