ウェーブアクトのHPは波画像をクリック。

2012年02月06日

一生懸命

こんにちはActです。

今日は連日の冷え込みから幾分暖かく感じました。

東北の方の大雪も早く収まるとよいですね。


先日常連さんのYさんからのご紹介で、今回バレンタイン用にとレザークラフト初挑戦のOさんと娘さんのHちゃん。

打ち合わせも済み早速素材選び、今回は糸をいつもと違った物を提案したところ皆さん気に入って頂き

暫くパーツ裁断の間、皆さんには店内散策&会話で盛り上がってもらい。

早速レザークラフト開始。


今回ボンド貼り付け・穴あけ・手縫いはHちゃんの役目

ボンド貼り付け(一部)・針の引き抜きはOさんの役目

と言った具合で共同作業にて作業を進めて行きました。


中々革に穴あけや、手縫いの針を通した後引き抜くところが小学生の女の子にはちょっと大変だったですね^^;

それでも黙々と間違えず綺麗に縫っていき、途中親指が痛くなったみたいですが我慢して一生懸命縫い上げました。





これだけ頑張って作ったので凄く喜んで貰えると思いますよ。

何が出来上がったかは貰った方だけのお楽しみですね^^







同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
ハンドメイド
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 ハンドメイド (2011-12-02 20:50)

この記事へのコメント
一生懸命作ったプレゼントはきっと喜ばれるでしょうね。(*^_^*)
なんだかカラフルなのができたみたいですね。
Posted by 天てん天てん at 2012年02月06日 21:15
自分でも作らせてもらえるんですね(^^)
心のこもった作品もらった人はうれしいですね(●^o^●)
Posted by よっちゃん at 2012年02月07日 08:25
カラフルな糸で斬新ですね
娘さん達が一生懸命に作られたとの事で
プレゼントにもらった方はさぞ喜ばれるでしょうね!(^^)!
Posted by シフォン at 2012年02月07日 08:55
>天てんさん・シフォンさん
カラフルですがステッチに使うといい感じですよね!
素材選びや実際手作りした物をプレゼントされたら嬉しいですよね^^

>よっちゃんさん
あらかじめどんな物を作るかで段取りしてから、作り方の説明して製作して行きますので簡単ですよ!
そうやって心を込めて作った物なら、多少の失敗も味ですよね^^
Posted by ActAct at 2012年02月07日 12:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。